365日英語 in 2021

2021年は365日英語のスピーキングとリスニングを勉強します

Day1: 本日の勉強記録

本日の勉強記録です。

1.リプロダクション
The Gift of the Magi & Other Stories (Pearson English Graded Readers) www.amazon.co.jp

O.ヘンリーの「賢者の贈り物」などが収録されている短編集です。
The Troubadourから音声にして3分の長さの個所をリプロダクション。
短文のリテンションも鍛えられるので、
Versantの並べ替え問題の対策にも役立ちそうです。


2. オンライン英会話(Best Teacher)

今日はWritingレッスンデーです。
テーマは、「新年の目標を説明してみよう」を選びました。
新年の目標=New Year's resolutionです。
私が挙げた目標は、①Versantで68点取得と②人生の伴侶を見つける。
Online datingなどの話にもなり殆ど②の話題に(笑)。
Up to 100 words×5往復のやりとりを完了しました。


3.英字新聞で語彙の増強

The Japan Timesの新年トップ記事を読みました。
In a chaotic world, Japan needs bold actionwww.japantimes.co.jp

※紙面と、オンラインでタイトルは違います。

学んだ語:
emanate, poignant, prod, snap back , fumble


4. 単語カード

Quizletの単語カード30枚
本日、学んだ新語をQuizletに入力


5. 洋書
Tokyo Ueno Station (Yu Miri)
~10ページ


6. 映画
Crazy Rich Asians
とりあえず英語字幕で最後まで見ました。
好きです、これ!