365日英語 in 2021

2021年は365日英語のスピーキングとリスニングを勉強します

2020-01-01から1年間の記事一覧

DAY-1:初めてのVersantの結果は

明日から1年365日英語を始めるにあたって、Versantで現在の実力を測りました。前にも書きましたが、自分のTOEICスコアは955点です。その上で、Versantの結果は。。。総合スコア:51点CEFR:B1Sentence Mastery: 49 Vocabulary: 74 Fluency: 38 Pron…

Day-2:2021年の勉強メニュー

2021年の勉強メニューが大体固まってきました。<毎日の必修科目>1.多読本でリプロダクション 教材: マクミラン・リーダーズ ピアソンリーダーズ コンパス・リーダーズ分量: オーディオ3分/day やり方: 〇全体を通して聴く 〇1文ずつリプロダクショ…

Day -3日:単語アプリQuizlet

新しく学んだ単語やフレーズの暗記、オンライン英会話の復習には、Quizletというアプリを使用することにしました。 公式の案内動画はコチラ。音声読み上げ機能付きで便利! www.youtube.com

Day-4:洋書とDVD

翻訳部門で全米図書賞を受賞した柳美里さんのTokyo Ueno Stationを購入しました。 Tokyo Ueno Station あと本で読んで面白かったCrasy Rich AsiansのDVD. 自分の場合、学習参考書の文章はどうしても退屈してしまうので、できるだけ生の英語に触れて上達を目…

Day-5: Best Teacher スピーキングトライアル

Best Teacherのスピーキングレッスンを受けてみました。 選んだのはフィリピン人の先生。 結論から言うと、オンライン英会話の先生の質ってどこも大差ないなぁ。。。という感想(他に、DMMやレアジョブ、Hanaso、BIzMatesなどトライアルはいくつか受けたこと…

Day-6:オンライン英会話(Best Teacher)

スピーキング能力を上げるなら、やはりオンライン英会話が強い味方になってくれるのではないか、ということでいくつか検討してみた結果、ベストティーチャー(Best Teacher) の無料体験をしてみることにしました。 www.best-teacher-inc.com とりあえず、ベ…

Day-7: 365日英語に向けて始動

英語で記事を書く仕事をしています。 でもスピーキングとリスニングができないのが長年のコンプレックス。 2021年は2技能を高めることに集中的に取り組むことにしました。 元旦からよいスタートを切るために、 年末の7日間を準備期間にあてたいと思います。…