365日英語 in 2021

2021年は365日英語のスピーキングとリスニングを勉強します

Day-7: 365日英語に向けて始動

英語で記事を書く仕事をしています。

でもスピーキングとリスニングができないのが長年のコンプレックス。

2021年は2技能を高めることに集中的に取り組むことにしました。

 

元旦からよいスタートを切るために、

年末の7日間を準備期間にあてたいと思います。

 

ストレスなく英会話が聞けて話せるレベルが目標なのですが、

何らかの数値目標も欲しいと思い、

とりあえずVersantのサンプルテストを受けてみました。

 

www.versant.jp

む。。。難しい!

ごくごく簡単な平凡なことしか言っていないのに・・・。

 

次は通常の長さの練習問題(full-length practice test) をやってみようと思います。

たぶん低スコアにショックを受けそうです。

 

ちなみに私TOEICは955点です。

本当にTOEICのスコアなんて当てにならないな・・・。